人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新です。

12日間、パソコンのない生活を送っていた。

明らかな不具合を生じているパソコンを前に、okirakuのない知恵を絞ったところで改善されるわけもなく、「なんだかわからないけど、なんか変なんよ~?何で?」と弟に助けを求める。彼も暇人ではないので、休みの日に調べてもらえるようパソコンを託したのだった。

思えば、9年前からパソコンを使うようになり、年々依存度が高くなってきていた。ショッピングや調べ物、何かを申し込んだり、最近は振込みまでネット利用している。毎日電源を入れるのが当たり前だったから、正直しばらく手元にパソコンがないのが不安だったのだが・・・。

「あっ、パソコンがあったらな・・・」と思うこともあったが、たいして困りはしないものである。ブログは更新できなかったが(携帯から記事を投稿できるようにしていなかったので)、振込みはATMまで出向き、お気に入りの日用品は携帯から注文した。

パソコンのない生活は、不思議と時間と気持ちに余裕がうまれた気がした。

今さら、持たない生活を選択はしないけど、(やっぱりずーっとないのは不便だ!)時々は、離れてみれるくらいが、いい距離感かもしれない。受診トレイにたまった200件を超えるメールに、ため息のokirakuなのだった。
by kensou9900 | 2008-11-23 21:45
<< 心地良さ 感情的行動と理性的行動について >>