人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晩の宴会

釣り好きなパートナー、早朝から海へ出かける。行けば、たいがい大漁。必ずおすそ分け。「普段の行いがいいのだ。」と胸を張るパートナー。そして、このたびは、おすそ分けではなく、もうすぐ引っ越す近所のご家族を夕食に招待しようと言い出した。時間的に「えぇ~、今からぁ?」と思ったが、フル回転で準備すれば間に合うと判断し、お誘いをかけた。

メバル9匹、アジ14匹、タイ1匹、いいだこ20匹を、刺身、煮付け、焼き物、から揚げ、南蛮漬け、などにして食べ尽くす。いや~食べた、食べた。みんながっついていたので、写真取り忘れた。残念。そして、気づけば大量の空き缶、空き瓶が・・・。ビールから始まり、芋焼酎まで。一升瓶片手の飲み会に「いまどき、次から次へと一升瓶が登場する家庭ってないよね。」と喜ばれる。愉快なトークに大盛り上がりの楽しい時間を過ごした。

招待したご家族は、6合炊いた白飯入り炊飯ジャー(子供用)と野菜サラダ、お酒(大人用)持参で歩いてきたのだが、そのお酒がおいしかったのでご紹介しま~す。

ある晩の宴会_c0100565_11143828.jpg宮下酒造のぴおーね酎。すご~くおいしいピオーネジュースという感じでokirakuのような下戸でも、飲みやすい。しかしアルコールは7%なので飲みすぎ注意だ。宮下酒造といえば、地ビール独歩を販売している会社だが、なかなかアグレッシブな商品展開をしていて興味をそそられる。
ある晩の宴会_c0100565_11213881.jpg

これはストロベリービール。ほかにもホワイトチョコレートビールやチョコレートビールなども販売し、新聞、テレビなど数々のメディアに取り上げられている。
興味のある人はこちらへ→宮下酒造株式会社
by kensou9900 | 2008-12-12 11:29
<< サンタはいつまでやってくる? 季節違いです。 >>