生きてるのか?カメ。

うちのみどりがめ、生きてるのか死んでるのか分からない。どうも『冬眠中』らしい。生きているのに動かない、食べない、という状態が不思議でならない。目に触れなければいいのだが、そこにいるのでやっぱり気になる。


で、死んでるんじゃないかと、飼育ケースをガタガタ揺らしてみたり、頭をつついてみたり、多少乱暴ともいえる生存確認をしていたのが、それではやっぱりカメに与えるストレスが大き過ぎるかと思い、最近は位置確認している。毎日目の端で見るともなしに観察していると、日々微妙に位置と体勢が変わっているのだ。1日に1センチほど。ほんとにちょっとだけ。

c0100565_948586.jpg

このカメ、『ラッキー』という名前があったのだが、もう誰も呼ばない。そんな名前があったことなど、忘れられている。存在感なし。かわいそうだが、仕方ない。我が家にいた魚や、虫や、ハムスターに比べて、存在アピール度、パフォーマンス力が弱いのである。つまらないのである。ぜひとも、冬眠から目覚めたら、もうちょっと何かして欲しいと思うのは高望みなのか?

okirakuは、やっぱり哺乳類が好きだ~~~!!!
[PR]
by kensou9900 | 2009-02-20 10:03
<< 二人はライバル ランチへGO!! >>