人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、起きたら雪

現在、雪がものすごい勢いで降り積もってます。寒いです。
朝、起きたら雪_c0100565_81212.jpg

窓を開け、雪に気づいて思わず「おおっ!!」とはしゃいでしまったが、このまま降り続ける、あるいは路面の雪が凍ると、山の上の我が家から下山できなくなるという事態になってしまう。それは困る。


子供たちは興奮。「雪合戦だ~」と家を飛び出していったkento、10分後にびしょびしょで帰宅。日曜日の雨の中でのソフトの試合でぐしょぐしょになったくつが並ぶ玄関に、またびしょびしょになったくつ追加。洗ったばかりの手袋もぐっしょり。


朝からかなり頭にきました。「このバカ者が~!!」と朝からかなり怒鳴りあげてしまいました。


彼はきっと学校でも校庭に飛び出してずっしりと濡れ、夕方帰宅するまで寒い思いをし続けることであろう。
by kensou9900 | 2010-03-09 08:18
<< 猛特訓中。 おっ!? >>