人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボーイ

kentoの希望で映画『ソフトボーイ』を観てきた。

佐賀県の高校の実話がモチーフ。県内初の男子ソフトボールチームを創部すれば全国大会に出場出来るはず。軽いノリで始めたソフトボールを通じて成長していく高校生たちの姿を描く青春物語。

ソフトボーイ_c0100565_1636552.jpg


劇中で9人の部員たちみんなで素振りするシーンでsoutaつぶやく。『あれ、AX4だ』。そうです。創部間もないへたくそな部員たちが振り回していたのは、全国の(結構マニアックな)ソフトボール少年あこがれのバット『AX4』だったのです。『ありえんくね?あんな何本もAX4って!?』とkento。1本3万円するバットを初心者が購入するのは現実的ではなく、ここは数千円のバットの方がリアリティはあったと思うが、ミズノの協力あっての映画だったのでしょう。そんな細かいところに注目していた人は少数派かもしれないけど、ユニフォームもバットもグローブもロゴがうつったのはすべてミズノだっだもの。そして、映画を観終わったsoutaの感想は『俺、やっぱりAX4欲しいわ~』でした。


映画自体は、ゆるゆるだけど感動。とっても爽やかな押し付けがましくない映画。どんなことだって、「やってみらんとわからん!」そうそう、その通りです。最後まであきらめない姿は最高です!
by kensou9900 | 2010-07-01 17:11
<< 人生時計 晩酌の友はナイター中継 >>