人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆完走

無事、ホノルルマラソン完走してきました~♪

朝5時スタートのホノルルマラソン当日は、2時起床でしっかり朝食をとりスタート地点へと移動。なんだかお祭り気分でウキウキしながらスタートを待つ。
祝☆完走_c0100565_11185528.jpg

元サッカー選手の前園さんと記念撮影。ラッキー♪

祝☆完走_c0100565_112128.jpg


5時に花火が盛大にあがるとスタート。ものすごい人なので最初のうちは徒歩。あせってオーバーランになってバテないためにもゆっくりスタート。街中のクリスマスイルミネーションを楽しみながら進み、太陽が昇ってくるのを見ながらダイヤモンドヘッドを目指す。

祝☆完走_c0100565_1127270.jpg

10キロウォーク出場のsoutaとパートナーは余力を残して早々とゴール。okirakuとkentoは長い長い道のりを進んでいく。

時間は考えずに、完走目標だったのでおしゃべりしながら歩いたり走ったりしながらのんびりラン。30キロ地点までは余裕もあり、以外と楽チン(?)かも思っていたのが大間違い。そっからが、遠い遠い。なんだか全然距離が減らないし、前に進んでも進んでもゴールにたどりつけない。okirakuは、35キロ地点で膝、股関節に痛みが、40キロ地点で足の裏にまで痛みが広がり、残り200mは気力のみだったなぁ~。kentoは残り7キロくらいから難しい顔をして無口だったのに、ゴールラインが見えた途端に猛スパートかけてさっさと走り去っちゃうし。ゴールした時は、感動とか達成感とかよりも「やっと着いた~。」って感じでした(*_*;。

祝☆完走_c0100565_11315110.jpg


せっかくカメラも持って走ったのに写真を撮る余裕なし。30キロ以降、景色を楽しんだりは出来なかったなぁ。それでも楽しかった。メンタル的に揺らぐことは全くなかったのでそこは楽勝。kentoも愚痴や弱音を吐くこともなく良く頑張りました。ただ心の中では「なんでマラソン出るって言っちゃったんだろう。思ってたよりめっちゃしんどい。早くゴールしたい。お腹すいた。足痛い~。・・・・・でも、頑張る!!」などとグルグル思っていたようです。

祝☆完走_c0100565_11321362.jpg


完走メダルと完走Tシャツを受け取り、テントで腹ごしらえ。パートナーの「来年もまた走る?」の問いに間髪置かず「もういいっ」と答えたokirakuとkentoでした。でも、不思議なもので一週間もたてば「また出たいな~」って思ったりして。

いまだかつて経験したことのない筋肉痛、関節痛だったけど、しっかりストレッチしてアイシングして寝たら、次の日は全然平気♪すごい回復ぶりに大満足のokirakuでした(^_-)-☆
by kensou9900 | 2010-12-21 12:15
<< ハワイ旅行(1) いよいよ出発!! >>