人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても・・・

40チームが参加した先週の大会で準優勝しました。
またしても・・・_c0100565_11113192.jpg



出場チームが多い大会は予選大会を突破しないと本大会に進めない。この大会の予選はブロックごとに2試合対戦し、勝率を競うシステム。その予選大会にsoutaが急性腸炎で参加できず、1勝1引き分けという本大会に出場出来るか微妙な結果だった。たまたま同じブロックに2勝したチームがなくて、ほんとにラッキーな本大会出場だったのである。2勝しても勝ち進めないこともよくあることで、その場合なんかすっきりしないのだが・・・。

またしても・・・_c0100565_1113046.jpg



本大会も各チーム2試合対戦し勝率を競い、勝ち残った4チームで準決勝戦、決勝戦を行った。無事2試合勝ったところを見届けてokiraku、役員会のため離脱。大事な準決勝戦、決勝戦を見ることが出来なかったのである。くぅぅぅ~、残念過ぎる(涙)。

またしても・・・_c0100565_11141395.jpg



「俺たち準決勝も決勝もタイムリーヒット打ったのに何で母さん見てないんよ~」と言われたが、母さんは2時間半もの長時間、気を失いそうなくらいしょうもない会議に出席するという、罰ゲームとしか思えない任務を遂行していたのだよ。「どんだけみんな暇なんよっ。早く帰らせてくれっ!!」と暴れずにすんだのは、あるいはいびきをかくほどの爆睡をせずにすんだのは、ママ友からの報告メール。「打ったよ!」「3回表1-1」「まずい。満塁」「勝ったよ~」「次、決勝。15分後」などの緊迫感あふれるメールによりokirakuの正気が保たれていたのであった。ありがとう、みんな。


またしても・・・_c0100565_11335189.jpg



そして、この銀メダル。soutaがユニフォームのお尻ポケットに無造作に突っ込んだまま洗濯に出したのでびしょぬれ。ちなみにkentoは帰ってすぐバックから取り出し、メダルのケースに油性マジックで自分の名前を書いておりました。
by kensou9900 | 2011-10-07 11:45
<< 海釣り 赤と黒 >>