人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海釣り

秋休み最終日、パートナーと息子たちが一緒にお出かけできるチャンスの日。毎年、新見であまご釣りだが、今年は瀬戸内海で海釣り。


朝5時起床。「なんで、一緒に行くって言っちゃったんだろう」と大後悔。子供会の廃品回収、地域の草刈り、ソフトの大会、と連日の肉体労働にグロッキーなokiraku。ハイテンションな息子とパートナーとは釣りに対してかなりの温度差。


鯛を目指してGO!暑すぎず寒すぎず、絶好の釣り日和で嬉しい。そして、船の揺れがまたしても眠気をもよおすが我慢。釣り場を変え、何度もアタックするが全然釣れない。近くの船ではピンクに光る鯛が次々掛かっているというのに・・・。どういうことだ。悲しい。


息子たちのために、昼には目標を変え、ママカリをサビキでガンガン釣りあげる。ものすごい勢いで釣り上がる。こんなに釣ってどうするんだ、っていう釣果だが、なかなかやめようとしない息子たち。ものすごく楽しかった模様。


海釣り_c0100565_1091760.jpg

海釣り_c0100565_1095238.jpg


その後、okiraku辛抱たまらず爆睡。座ったまま頭をガクガクさせながら寝てました・・・。


結局8時間も船の上。日焼けもしたけど、かなりの時間寝てたけど、鯛は釣れなかったけど、楽しい休日を過ごしたということで。釣った魚はもちろん全部おいしくいただきました。
by kensou9900 | 2011-10-13 10:18
<< ついに・・・ またしても・・・ >>