人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネーボール

マネーボール_c0100565_2311250.jpg


上映予告を見て、どうしても観たくなった『マネーボール』。実在の人物をモデルにした実話。ビリー・ビーンというメジャーリーグ「アスレチックス」のGMの話で、野球映画というより、彼の生き方をクローズアップした話なので、野球に興味のない人でも共感できる映画ではないでしょうか。


常識にとらわれず、自分の信じる行動をとる時に受ける批判や逆風は、どこの世界も一緒なんだなぁ、と思います。okirakuとしては、いろんなことを考えさせられた作品でした。すごくいい映画だったと思います。


貧乏球団が20連勝という記録を打ち立てる瞬間を一人ジムのテレビで観るビリー(ブラッド・ピット)のシーンとラストの方で、マイナーリーグの太っちょの選手のビデオをビリーが観るシーンが特に良かった~。太っちょ選手(名前忘れた)のくだりを説明すると、超ネタばれになるので映画で観てください。


そして、やっぱりブラピはかっこいい。
by kensou9900 | 2011-11-21 23:26
<< よく頑張りました。 キラキラ☆ネイル Part18 >>