またまた、野球観戦。

昨日は、ソフトボールチームの子どもを連れて、野球観戦。監督、ヘッドコーチ、okirakuの大人3人で子ども16人を引率。気づけば、いつも引率者である。


平日の広島ー巨人戦に比べ、土曜日なのに楽天ーロッテ戦は球場ガラガラ。まぁ、岡山ではパ・リーグの球団はあんまりなじみがないから仕方ないのかも。野球少年がチームで来てる感じでした。


いつも内野指定席で観るけど、今回は団体行動なので外野指定席で見学。初めて、球場でプロ野球の試合を見る子たちに、いろいろ教えたりする。親が野球好きだと、子どもも選手やルールに詳しいので楽しんで観てるけど、親が野球初心者だと、ほんとに子どもも知識がないので、何をどう見ればいいのか分からない様子。しっかりレクチャーしてあげる。ただ、興味があるから上手になるのか、上手だから興味があるのか、見学の熱心さと野球のレベルは比例しているような・・・。低学年の子はもれなく食べ物に夢中で、完全に遠足状態。まぁ、予想通りの展開ですが。

c0100565_2034535.jpg


同じ球場に行っても、誰とどの位置でどんなスタンスで観るかで、全然別のイベントになるのだなぁ。小学生男子を連れ回すのは得意なので、それなりに楽しかったです。
[PR]
by kensou9900 | 2012-03-11 20:46
<< 卒業旅行(1) 野球観戦 >>