「ほっ」と。キャンペーン

卒業旅行(1)

先週、東京ディズニーリゾートへ行ってきた。4家族総勢12名で2泊3日の旅である。


子どもらの個性も強烈であるが、その母はもっとキャラが濃い。この集団を引き連れて、3日もの間、okirakuの体力と気力は持つのだろうかと、一抹の不安を抱いて出発したのだが、無事帰宅して安堵の気持ちでいっぱいである。


1日目、始発で出発し、昼前にはインパーク。日本列島に強風が吹き荒れ、まさに春の台風の中、ディズニーランドで遊び倒す。雨と風の中、カッパやポンチョを着込み、9つのアトラクションを制覇。しかし、最も強烈なアトラクションは歩いているだけでカッパを破り、ポンチョを脱がす程の凄まじい強風。真冬使用の格好で出かけて大正解であった。そこまでして遊ぶのかと問われると、そこまでしても遊ぶのである、と答えるしかないのである。


2日目、ディズニーシーへ。晴れたが風が冷たい。春休みの大混雑の中、人気のアトラクションのスタンバイの列は3時間待ち。ファストパスを取れるだけ取りながら、スタンバイへも並ぶ。見事な分業で7つのアトラクション制覇。ショーやパレードは子どもらが一切興味がないので、すべてパス。
c0100565_14374587.jpg
  


3日目、再びランドへ。やっと春らしいお天気。この日もがっちり遊ぶ。家へたどり着いたのは深夜12時過ぎのハードな旅だった。
c0100565_1438185.jpg



ものすご~く濃い人たちと、ものすご~く濃い旅行で、すごく疲れたが、すごく楽しい思い出を作ることが出来て満足である。家族旅行とはまた違う楽しさを経験できて良かったと思う。
[PR]
by kensou9900 | 2012-04-11 14:44
<< 卒業旅行(2) またまた、野球観戦。 >>