人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫歯治療

歯石ガリガリ攻撃もやっと終わり、ホッとするのもつかの間、奥歯に小さな虫歯が見つかった。調べてみると、見えない部分がかなり重症。ちょっとほって詰めるくらいでは、ダメらしい。なんてことだ。見えないし、痛くないので気付くわけないじゃん。
そこで取り出される一枚のシート。「どれにしますか?」そこにはかぶせる素材と料金が書かれていた。メタルインレー(銀歯) 2000円。エステニアインレー(白) 31500円。ゴールドインレー(金歯) 31500円。セラミックインレー 52500円。げーっ、そんなにすんの?いくら奥歯とはいえ銀歯は嫌だ!!それでもおじいちゃん先生の町医者だと選択の余地もなく銀歯入れられるんだろうなぁ。自分で選べれるのは素晴らしい。一応納得するも、値段の幅ありすぎないか!?そして3万もかけて金歯もないだろう。残るは3万と5万の白。どうするokiraku。毎日が決断の連続だ。見た目が変わらないんなら3万でいいや。相場が分からないので妥当な金額なのかは不明だが、「じゃあ、白の3万で!」即答。「急いで決めなくてもいいですよ~」と言われる。いいのだ!3万で。
そしてこの後の型とりが非常に痛かったのだ。なんで3万も払ってこんな目に。お財布も痛いが、歯も痛い。涙がちょちょぎれた。
久々に訪れた歯科で、本当に本当に痛い目にあったokiraku。数々の教訓を残し、治療終了。良かった・・・
by kensou9900 | 2006-11-22 16:54
<< あなたの花を・・・ ありがたい >>