人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年ひきこもり生活!?

元旦、次男の全身、発疹状態。水疱瘡発症。外出禁止令発令される。正月の間、どこにも行けず、ただ家の中で過ごす。

力があり余っている息子達、家の中で二人鬼ごっこ。ソファーに長男が飛び乗った瞬間、ソファーのシートがさけた・・・ぎゃあぁぁぁ、あんた何すんのよ~!とグーパンチをくらわすが、ソファーが元に戻るわけもなく・・・過酷な使用状態により、そろそろヤバイとは思っていた。こんなに早くこの日を迎えることになるとは。ソファーの寿命4年半。ちなみに脚は一本強力接着剤でとめている。

子どもを育てるには手もかかるが、お金もかかる。okirakuの家では、子どもがいることで発生した物品の故障、破損による修繕、買い替え費用も尋常ではないはずだ。車だけでも鍵穴に小枝を突っ込み破損、フロントガラスに石が刺さり取替え、自転車で何度も体当たりされ板金。テレビのリモコンは三度替えたし、ビデオも買い換えた。なんだか、むなしいが、okirakuの精神鍛錬のための高い授業料だったことにしよう。

それにしても新年そうそう、息子達からの先制パンチ。ノックダウン寸前のokiraku。負けるもんか~!今年も楽しんでやる~!!外出禁止令解除の今、決意新たに燃えるokirakuである。
by kensou9900 | 2007-01-07 12:57
<< ヨガで学ぶ 水槽観察記 >>