人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム☆カスタム

山の上のお家に住んで、もうすぐ6年。昨年末から我が家をカスタムメイド。こうだったらいいなぁ、と思う場所に次々着手。決めてしまえば早いもの。あっという間に快適さを手に入れた。

まずは駐車場の芝をナチュラルコートの変更。自然石と樹脂を混ぜた塗装である。芝にひそんだムカデに驚いたり、枯れた芝が車のマットに入り込んだりしなくなる。
ホーム☆カスタム_c0100565_1022773.jpg

次に二階ベランダの物干し屋根を設置。洗濯物が雨に濡れる心配をしないで済むなんて幸せ。洗濯物が多い我が家は乾燥機だけでは間に合わないからずっと欲しかった。
ホーム☆カスタム_c0100565_1025511.jpg

そしてパートナー希望の庭の物置と自転車置き場の整備。彼はオーニング(カフェなどに張り出しているテントのような屋根)まで設置しようとしたが、それは却下。

最後に一階、二階通路の収納に棚を設置。つっぱり棒多用の収納では、時々なだれを引き起こす場所だった。何かとお世話になっているtukasaさん御夫婦の協力により完成。一階はスチール製、二階はtukasaさんが板をぴったりのサイズに切って作ってくれたオリジナル。
ホーム☆カスタム_c0100565_1034355.jpg

tukasaさんの手際の良さを尊敬。出来上がりに感動。大満足である。今回もありがとうございました。感謝ですぅ。

念願叶い、すっかり気を良くしたokiraku、次はリビング・ダイニングのリフォームをもくろんでいる。
by kensou9900 | 2008-01-10 10:44
<< 走る。 ルイスと未来泥棒 >>