人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや、大きくなりました。

白桃、巨峰、ピオーネ、すいか、マンゴー、などなど。この夏、ほとんど毎日食べまくったフルーツ。贅沢にも「来年までもういいや」ってくらい食べた。おいしかったなぁ。幸せだ!!そして、ビール片手にオリンピック観戦。楽しかったなあ。盛り上がったなあ。

と、ここで話が終わるはずはなく、衝撃的な結果が・・・。またしても、体重増。どこまでも増える体重。いったいどれだけ大きくなっていくのだろう?夏休み、夏バテどころか、しっかり体重を増やしたokirakuとkento。二人で青ざめる。そして、会う人ごとに「okirakuちゃん、太った?」と言われ、「そうなんよ~」と二の腕をたぷたぷさせて見せるのだった。

どんなことにも、原因があり結果がある。okirakuの原因は、フルーツとアイスの食べすぎ、ビールの飲みすぎ、運動不足である。夏休みになり、ヨガもWii Fitも、ランニングもすることなしに過ごしたツケが、ここにきて実を結ぶ。

「気をつけないと痩せてしまう」と言ってた過去ははるか遠く、気がつくとどっぷり、おデブスパイラルにはまりこんでいたのである。こうなると、もう、おデブ街道まっしぐらなのである。過去2回、このループから抜け出た実績はあるが、今回は果たしてどうなるのか?

夕方吹く風が涼しくなり、ホッと一息。「あぁ~、ビールに秋刀魚・・・」とつぶやくokiraku。
食欲の秋である。
by kensou9900 | 2008-08-25 15:53
<< 読書のすすめ 沖縄旅行 2008 (3) カヌー >>