「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方

各地でいろんなイベントが行われ、どこもが混雑するGWに、世の中の盛り上がりとは全く無縁の生活を送ったokiraku。GWの間、毎日さまざまなグランドに通い詰めたのだった。毎朝5時に起き弁当を作り、朝から晩まで雨に降られ、風に吹かれ、日にさらされ、帰ればドロドロのユニフォームを洗濯し、不惑を過ぎたokirakuには過酷な日々であった。


GW最終日は、kentoのオープン戦と、soutaの大会が重なり、2か所のグランドを行ったり来たり。全く雰囲気の違う、中学生の硬式野球と、小学生のソフトボールの観戦を交互にして、頭の中ぐるぐる状態。


soutaはGW中、4大会に出場し、最終日のみ準決勝進出。勝てる試合も、エラーや弱気で落としていくから、もうokirakuは沸騰したやかん状態。心の中で、何度ちゃぶ台をひっくり返したことか・・・。


最終日は、soutaの打撃が爆発しホームランを4本打ったので、チームメイトにも連鎖し、今までにない出来のいい試合を見れた。やればできるじゃん、やっぱり気持ちで負けてるのよね、と確信。「俺が投げて、俺が打って、それで勝つ!!」と声高らかに宣言してるのはsoutaだけで、みんな始まる前からあきらめてるんだもの。負けることに慣れないで欲しい、と切に願います。
c0100565_13241377.jpg

c0100565_13265674.jpg


でも、今回初めて試合の後、負けて泣いてる子が何人もいた。泣けばいいってものじゃないけど、やっと試合に負けて悔しいという気持ちが芽生えた模様。おっとりしててのんびり屋のチームだけど、ここからの成長に期待してます。
c0100565_13311642.jpg


大会中、卒業した中学生のお兄ちゃんたちや父兄の方々が応援に駆けつけてくれました。「あの小さかったsouちゃんがこんなに立派になって・・・」と涙してくれるお母様方も。ほんとにありがたいことです。感謝してます。
[PR]
by kensou9900 | 2012-05-08 13:38