「ほっ」と。キャンペーン

歯周病!?

左上奥歯に大きな穴が開いて、完全な虫歯になってしまった。これ以上ほっておくのはマズイだろ~と歯科行きを決意。最新の治療を受けれそうな歯科を探して、行ってみた。

いろんな角度で写真を撮り、画像をとりこんだパソコン画面による丁寧な説明。過去受けた虫歯治療の詰め物の素材までわかる。鉛入り銀歯発見。ショックだ。一昔前は平気で鉛つかってたんだなぁ。しかし、それよりもショックなこと判明。なんとokiraku、歯周病の入場門、大行進中。初期のため、全く自覚なし。見た目には判らないが、歯茎の中に歯石がいっぱい。どんなに歯磨きを頑張っても入り込んだ歯石はとれない。歯茎の中に器具を入れてガリガリこそげ落とすしかない。「痛いんで、もちろん麻酔はかけますからねぇ。」やさしく言ってくれるが、そういう問題じゃなくって・・・。ともかく放置すると大変なことになる。歯は大事だ。肉好きなokiraku。歳をとってもガツガツ肉を食したい。自然治癒がないのなら、ここは覚悟を決めるしかないだろう。早く分かってよかった。自分を慰める・・

しかしこれが尋常な痛さではなかったのだ。「痛かったら言ってくださいねぇ。」耳元でささやかれるも小心者のokiraku、「痛いですぅぅ。」などと言えるわけもなく、ただただ冷や汗をたらしながら耐え忍ぶばかり。まだまだ続きそうなこの治療。泣きそうである。頑張れokiraku。懸命に励ますも、歯科へ向かう足取りはとっても重いのである。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-11-05 00:31

ジャンガリアンハムスター

「赤ちゃんが産まれたらちょうだい」仲良しのkuwakabuさんに、一年にわたりお願いし続けた息子達。願いは叶い、真っ白いジャンガリアンハムスターの赤ちゃん二匹がやってきた。息子達に、ひこざる、ぽっちゃま、と名づけられたハムスター。思ってた以上にかわいい。ハムスターにもいろいろ種類はあるが、ジャンガリアンは小さくて人慣れしやすい。せっせと世話を焼くokiraku。ほんとにほっぺにエサを溜め込むんだ~などと感心したりもする。あ~、癒される~!日を重ねるうちに、際立つ二匹の個性。食いしん坊のひこざると、小食で機敏なぽちゃっま。okirakuの息子達のよう。寄り添い眠る姿がなんとも愛らしい。

c0100565_2139798.jpg

ところが、この二匹、三日後に脱走。ある晩眠りにつこうとするokiraku。ガサ、ガサガサッ。なんか音がする。「何?何なん?何かおる~!」過去幾度となく家の中でいろんな生き物を発見してきた。クワガタを枕元で発見したときは、ゴキブリかと思ってびっくりしたなぁ~、って「今度は何だ!」ぎゃあ~布団に入ってきた~。飛び起きて明かりをつける。「・・・ひこざる。どうして・・・」翌朝、今度はぽっちゃま大脱走。半日にわたる大捜索により、奇跡的に捕獲。今日に至る。

それからというもの、毎日ひこざるとぽっちゃまの無事を指差し確認するokirakuである。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-11-02 22:18

続・ウォンカチョコレート

残念無念だったウォンカチョコレート。その後、YASUKUNさんからヤフーで買える、との情報をいただく。今回は速攻注文。無事ゲットできた~!めっちゃ嬉しい。それにしても、YASUKUNさんの情報早っ!!ありがとうございました~。幸せですぅ。

c0100565_0101559.gif


ここでokiraku、あることに気付く。どうしてネスレでダメだった時に、Web検索を思いつかなかったのか???いつもなら、見つかるまで調べあげるのに。okirakuが思いついたのは、ネスレに「どうにかなりませんか~?」って電話してみよう、だった・・・まったく迷惑な話である。ネスレでしか発売してないって思い込んでた。どこにも当社のみの販売です、なんて書いてないのに・・・自分にびっくりである。人の思い込みには、こんな方法もあるんじゃないの?って、気が付くものなのに、自分が思い込んでることって気が付かないものである。思い込みって恐ろしい。
そもそも、思い込みの激しいokiraku。過去しでかした間抜けな話で本が一冊書けそうである。(それはまた今度)それでも、いつも誰かが助けてくれる。今までokirakuを救ってくれた皆さんありがとう~~~!
[PR]
# by kensou9900 | 2006-11-01 00:46

ウォンカチョコレート

okirakiは映画「チャーリーとチョコレート工場」が大好き。映画好きなokirakuは幅広くいろんな映画を観るけど、これは別格。okirakuのストライクゾーンど真ん中。とにかくクセのある登場人物の描き方が秀逸だし、なんといっても映像がすばらしい。特に、キモかわいいウンパルンパの大ファンなのだ。衣装と踊りに目がクギ付け~。もちろん、ジョニー・ディップ扮するウォンカも素敵。最後には、家族愛にホロリとしたりして。

時は流れ、記憶の片隅に追いやられた頃、再びマイブーム到来。なんとあのシンボル的役割を担ったウォンカチョコレートがネスレで買えるという情報ゲット。これはぜひとも味わってみたい。買うべし!okirakuと息子達、大盛り上がり~。

それなのに・・・張り切って注文しようとするokirakuが見たのは、無情にも、売り切れました!の文字。そんなぁぁぁ~。愕然とするokiraku。大ショックである。まさかのokiraku大失態。思いついたらすぐ行動すべし!なのに、二日も先延ばしにしてしまった。痛恨のミスだ。世の中にそんなにウォンカチョコレートを欲している人がいるなんて・・・舞い上がる息子達をどう納得させればいいのか?

誰かウォンカチョコレートを手に入れた方、一枚わけてくださ~い。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-10-31 00:04

銀のエンゼル5枚

c0100565_0344735.jpg

今日、我が家におもちゃのカンヅメが届いた。金のエンゼル1枚、銀なら5枚、集めて送るとプレゼントされる。2~3枚集めては紛失を繰り返し、結局手に入れることのなかった憧れのカンヅメ。子供の頃から、ずっと気になっていた。あの中にはいったい何が入っているのか。okirakuの知り合いで、もらった人はなく、わからないまま大人になった。しかし、長年の夢、今日叶う!
子供達とドキドキしながら箱を開ける。思っていたより小さい。わぉ~キョロちゃんだぁ。ちょっとメタルなキョロちゃん、輝いてるよぉ。めっちゃ嬉しい!!キョロちゃんの缶を開けてみる。中には・・・プラスティック製の小さなおもちゃとシールなど計6個。そうかぁ、そうだったのか・・・。欲しかった物を手に入れた達成感と手に入れてしまった喪失感。憧れは憧れのままが良かったのか・・・okiraku思いがけず、ちょっと複雑。
無邪気に喜ぶ子供達。また集めると張り切っている。しかし、これだけ長い間バージョンを変えながら、一つのキャンペーンを続けている森永製菓はすばらしい。そして、hirokoちゃんに感謝。息子がエンゼルを集めている事を知ると、あっという間に3枚集めてプレゼントしてくれたのだ。ありがとう~!現在キラ・キョロ缶 おそとでたのしい、おうちでたのしい、2つのバージョン展開である。okirakuがゲットしたのは、おそとで、のほう。ぜひ、おうちでたのしい、も手に入れたいものだ。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-10-29 01:09

美容ヨガ(2)

今月から始めたヨガは現在4回終了。いまだにヨタヨタしているが、なんとか続いている。継続は力なり。多少は柔軟さも出てきたことだろう。
恐る恐る巻き髪おば様に聞いてみる。「あのう~、どのくらい続けてらっしゃるんですか?」
「まだ、たった3年よ~。」そこから、なぜ始めたのか、どんな効果があるのか、など、淀みなく続くおば様のヨガヒストリー。それにしても、おば様は親切である。聞いたこと以上の答えを精一杯答えてくれる。
実際、体に絶対いいよ、って実感大。やってるうちに体が温まってきて、汗ばんでくる。やり終わった時の爽快感!。体が軽くなって、スッキリ。これって、かなり気持ちいい~!!
相変わらず、豹柄やパープル色のレオタード姿は衝撃的だが(どんなに温厚な性格のおば様であっても)、なんだか楽しい。半年後、どのくらい上達するか期待に胸ふくらむokirakuである。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-10-28 12:32

美容ヨガ(1)

必要以上に元気にそだってしまった子供を追いかけ、ダンベル代わりに子供をふりまわす日々。腕力はついたが、ぎっくり腰に・・・これはマズイ。何か運動したいなぁ。ん~~~。ヨガ?そうだ、ヨガ!ヨガにしよう。タイミングよく美容ヨガコース発見。週一回半年コース。全21回。受講料21000円。これなら、ものぐさなokirakuでも続けれるかも?お友達のnoriちゃんを誘い、早速GO!                                                 Tシャツ、トレパン姿でウキウキしながら、教室のドアを開けた瞬間okirakuが見たものは・・・ウォーミングアップに余念のない妙齢のおば様たち。しかも、レオタード、スパッツ姿だ~!    やる気満々じゃ~ん!!                                           平日の昼間、ジムではなく講座、子育てがちょっと一段落した先輩主婦の方々が多いだろうと予想はしてた。だからこそ、和んだ雰囲気を期待してた。早くも、想定外。       ひるむokirakuにおかまいなく、ヨガは始まる。軽快な先生の指示になんとかついていこうと懸命なokiraku。キョロキョロと上手そうなおば様を盗み見る挙動不審なokiraku。久々に引き伸ばされる体が悲鳴をあげている。                                      だぁぁぁ~!無理~!それは無理~! 
きっと基本的なポーズに違いないのに・・・okirakuの体、硬すぎ・・・
「そのうち上手に出来るようになりますからね。ほほほ。」先生の励ましの言葉もむなしい。なめてたよ、ヨガ。きついじゃないかっ。どうなるokiraku? 続く・・・

 
[PR]
# by kensou9900 | 2006-10-28 11:53

きっかけ

新しいことを始めるのは、楽しい!やったことがないから、ちょっと不安。でも、出来なかったことが出来るようになるのは嬉しい。私、okirakuは、なんだか新しいこと、やってみたーいって衝動にかられる時期がある。そんな時って、必ず、今の自分を変化させたいって思ってる。なんか始めたいモード全開のokirakuに、ある日突然「ブログすればいいのに」ってお友達のharapekoちゃん。にこにこしている彼女を前に軽いめまいが・・・
私がブログ~?全然興味なかったしぃ~。日記だって三日続いたことないしぃ~。(心の声)  んっ?案外おもしろいかも?とりあえず、やってみようかな?だったら、何書こうかな?って、おいおい、すっかりやる気じゃん!?(またまた心の声)                        「やってみる~!」言ってしまった・・・だって、harapekoちゃん、人をその気にさせる天才なんだもん。いつもタイミングよく、いろんなことを誘ってくれる。大好きなお友達。
こうして、始まるokiraku ブログ。なんだか、ちょっと、おもしろかったことなど書き綴っていこうと思いま~す。
[PR]
# by kensou9900 | 2006-10-27 00:59