人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール from カナダ

社内旅行に行っていたパートナーが昨日夜遅く、久々に帰宅。今日は休む間もなく出勤し、ご苦労なことである。今回の行き先はカナダ。年に一度の社内旅行の行き先は、国内と海外が交互となる。さかのぼると、去年は伊勢・志摩、その前はオーストラリア、愛知万博、タイ、北海道、中国・・・・などなど。

okirakuの渡航歴は出産以来、台湾の一回だけで足踏み状態なのに、パートナーは着実にパスポートのスタンプを増やし続けていて、ずるいと思う。リモアのスーツケースを新調し、うかれているパートナーを見て、軽くイラッとしたのだが、まぁ、それはさておき・・・・
メール from   カナダ_c0100565_1713322.jpg
↑ホテルの部屋から見えるナイアガラの滝  大きいのと小さいのと2つあるらしい


今回の旅行で良かったのは携帯がつながっていたこと。普通に「今、トロントに着きました。」とメールが届く。理屈では分かっていても、自分の携帯でやり取りできるってすごいよな~、と実感。ものすごくカナダが近い気がした。遠いけど。

で、「なんと、バスと飛行機で寝すぎて、眠れません。」とのメールに、「眠たくなるまで起きとけば。」と愛あふれるメールを送ってあげました。
by kensou9900 | 2008-10-26 16:54
<< いつかは筆で・・・ 知る勇気 >>