人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ家出

ぶち切れて家出。15分後に帰宅すると、雨の中、家の前でオイオイと泣きじゃくるkentoが待っていた。

昔、『あばれはっちゃく』というドラマがあって、父ちゃんの決め台詞は、「父ちゃん、情けなくて涙でてくら~」だった。まさに、okiraku、「母ちゃん、情けなくて涙でてくら~」である。

あるいは、ファブリーズのCMの、「あなたたちの匂いには耐えられません 母」のように、「あなたたちの頭の悪さには耐えられません 母」なのである。


積もり積もった怒りが大爆発!!!怒り心頭。「母さん、行かないで~」と追いすがるkentoの手を振り払い出て行ってみた。「出て行け」と言われるより、「出て行くから」と言われるほうが、息子たちは辛いのである。ただ、今回腹立たしかったのは、soutaだったのだが・・・。

帰ってきて、soutaに問う。「なんで母さん怒ってるかわかる?」「・・・え~っと、今日は学校から帰ってからずっと裸で、ゴロゴロして、宿題しなくてごめんなさい。昨日はお店で走って棚をひっくり返してごめんなさい。おとといは、勝手にゲームセンターに行ってお年玉の残りのお金を全部使ってしまってごめんなさい。え~っと、それから・・・。」「・・・・・もう、いい。」改めて聞くと、毎日話題に事欠かないのである。okirakuが憧れてやまない穏やかな生活は一体いつになったら・・・。


ただ、社会のテストで、(北東)と書くべきところに(右中間)、(北西)の欄に(左中間)と答えるsoutaのセンスは、大好きだ。大いに笑わせてもらっている。どうのこうの言っても、大事な息子たちであることに間違いはない。そりゃあ、寝顔の可愛さったら。良いも悪いも、刺激的な日々を過ごせることに、感謝。
by kensou9900 | 2009-07-01 18:01
<< 今日もまた、雨。 七夕の願いは・・・ >>