人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に汗を握り続けた一日 そして・・・

起きたらものすごく蒸し暑かった。朝5時なのに、もぁ~んと空気が重い。ハードな一日になりそうな予感。


昨日は、『ビーンズ杯 フレンドベースボール大会』決勝トーナメントの日。倉敷市の66チームがエントリーし、そのうち、予選リーグを勝ち進んだ24チームで優勝を目指すのだ。


トーナメント形式の試合は負けると終了。高校野球と同じで、だからこそ緊張感もある。1戦目の相手は強豪チーム。唯一負けたことのある相手だ。ここにさえ勝てば、後は決勝戦までは進むはず。
手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_16204661.jpg

試合は0-0。タイブレークを制し、何とか2回戦進出。あまりにハラハラドキドキの展開に勝った瞬間、まるで優勝したかのような喜びよう。そこから子供たちはのびのびとプレーし、連勝。休む間もなく、試合を続ける。


ついに5戦目。ついに決勝戦。相手は予想どうりの常勝チーム。0-0で試合は接戦。
ここまできたら、勝ちたい!!!勝って欲しい!!!あなたたちは頑張って練習してきたんだから!!!



試合終了。結果は・・・
手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_16211659.jpg




優勝~!!!

手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_16213975.jpg

喜びの帽子投げ。
手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_1622714.jpg

笑顔。笑顔。笑顔。母は涙です。
手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_16224647.jpg

勝った喜びをしっかり味わってください。
手に汗を握り続けた一日 そして・・・_c0100565_1623519.jpg

一人づつ記念撮影。優勝旗とトロフィーはずっしり重かったようです。



勝負というのは、勝ちの数だけ負けがある。勝つたびに相手チームの子の涙もみることになる。勝つ喜びと負けの悔しさ。この想いはセットだ。心が震えるほどのうれし涙も、体が震えるほどのくやし涙も、しっかり味わいながら大きく成長して欲しいと思う。
by kensou9900 | 2009-08-23 17:38
<< 遊びまくった夏休みも終わり。 今月2度目のスタジアム >>