人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚失踪事件

夏といえば祭り。土日は地域の行事やソフトボールの大会があったりで、大きな祭りには行けないのだが、こじんまりとしたローカルな祭りにはガンガン参加。

金魚失踪事件_c0100565_11235615.jpg


金魚すくいを夢中でするkentoとsouta。6匹ゲットし喜び勇んで我が家へ帰宅。納戸から水槽、酸素がぶくぶく出る機械などを探し出し、嬉々としてセッティング。そこまでは良かった。上出来だったのだ。しかし・・・。まさかこの後、とんでもないことがおこるとは・・・。

金魚失踪事件_c0100565_11291375.jpg


しばらくしてkentoが叫ぶ。「黒の出目金がおらん~~~!!」そんなバカな。猫もいないし誰も触ってないし、神隠し?「ほんとなんだって。おらんのんよ~」「大きい金魚が小さい出目金食べたかな~?」「はぁ~?金魚は共食いせんよ」などど言いながらみんなで水槽をのぞきこむ。
 

いない。さっきまで泳いでいた小さな黒の出目金2匹の姿が忽然と消えている。一体どこに・・・?



あっ!もしかして?ポンプに吸い込まれたのでは・・・?恐る恐るポンプを確認したけど見つからない。?????soutaが叫ぶ!「あ~~~っ。目玉がある~!!」ぎょえぇぇぇ~。ポンプの管の曲がっている一番奥、ちょっと見には気づかない奥まったところに、かつて2匹の出目金だった物体が挟まっていた。苦労して引き出したら下半身は消えていた。うぅぅ、ごめんよ出目金。許してくれ。まさかこんな惨劇に発展するとは・・・。茫然とする3人。悲しい出来事であった。


教訓:小さな金魚はポンプに吸い込まれる。


ポンプの水の吸い込み口にガーゼを輪ゴムで止め、今後の事故防止策をとらせていただきました。合掌。
by kensou9900 | 2010-07-29 12:01
<< 今シーズン 3回目 今日もまたプール >>