人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の計測

okirakuの週一回のヨガ教室通いも4周年となり、どれだけ体が引き締まってきたか、とか、どれだけ体が柔らかくなったか、とか、ビジュアル的な面での改善点を嬉々として皆様に報告出来ればいいのだが、残念ながら取り立てて自慢できることもなく、時ばかりが過ぎるなり。どうしてもと言うなれば肩こりによる頭痛だとか腰痛だとか、そういったものが激減したことである。『美容ヨガ』というタイトルの教室だが、okirakuにとっては健康のためにはなっているが、美容のためにはなっていないもよう。


「4年も続けれるなんてすごいね~!!」って言われるが、「頑張り続けて4年たった」のではなく、「やめなかったら4年たった」が正しいのであって、この違いが分かるだろうか?


で、先週、先生が「みなさ~ん、久しぶりに計測をしますよ~。は~い、並んで~!!」と言いだしたのである。「げっ!!やばい。どうしよ~。」と今更ながら慌てふためくokiraku。このまま知らん顔して帰ってしまおうかと思ったりして。だって、10kgも太って、サイズが小さくなってるわけないじゃん!!測らなくったってわかるもん!!狼狽するokiraku、しっかり先生に見つかって「はい。あなたもよ~。早くいらっしゃい」と呼びつけられる。うううぅうぅ。まな板の上の鯉状態である。あきらめて計測される。


・・・・・。非常に切ない時間であった。


何度も測り直す先生。「あの~、10kg太っちゃって~、えへへ」と笑ってごまかそうとするokiraku。ヨガを継続するほとんどの生徒が体型を維持、あるいはスリムになっていく中、こんなに遠慮なく大きくなる生徒を見るのは先生としてガッカリだったに違いない。申し訳ない気持ちのokirakuに「来週からしっかり頑張りましょう」といった先生の目がちょっと怖かった。絶対来週から徹底的にマークされるに違いない。そしてギュウギュウいわされるに違いない。一気に肌寒さを感じたokirakuだったのである。
by kensou9900 | 2010-10-05 14:39
<< 秋休み (1) 合宿&大会 キラキラ☆ネイル Part 7 >>