人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み (1) 合宿&大会

小学校が2学期制になり、体育の日の休日辺りで秋休みといわれるお休みがある。といっても、世の中での三連休に一日足して四日であり、この休みが長いか短いかは人それぞれであろう。


我が子らはこの三連休は、ソフトの合宿と大会2連発である。合宿初日、朝から雨。それでも予定通り出発。合宿先の福山で練習試合の予定はキャンセル。昼から雨が止み、ひたすら筋トレ&素振り。
山道を走る走る。バットを振る振る。


二日目は福山の大会。どのチームが強いのか、などの情報を持たぬまま参加。5試合して、準優勝。今大会は強豪チームばかりが参加していたと聞き、「あ~、だから相手チームのエラーがなかったんだ~。上手だと思った~。」と納得。優勝チームはホントに強かったので、わざわざ福山まで遠征した甲斐があったというものです。
秋休み (1) 合宿&大会_c0100565_141536100.jpg

しかし、前日の超ハードな練習と午後からの3試合は休みなく続くという超ハードな試合スケジュールをこなす彼らはすごい。手のマメはつぶれる、靴ずれで出血する、足の爪が変色する、それでもテーピングして普通に試合に出てますから。
秋休み (1) 合宿&大会_c0100565_14165510.jpg

岡山に着いたのはとっぷり日も暮れ、夜7時。次の日は朝6時集合で岡山の大会へ。

秋休み3日目の大会はトーナメントではなく、予選ブロックから勝利数が多いチームが一チームづつ選出されて準決勝戦という形式のものだったため、まさかの抽選負け。負けてないのに敗退、ってなんかすっきりしないけど、こういう試合もあるからな~。ちなみに手に汗握るタイブレークで負けたことは一度もないが、くじ引きという抽選で勝ったことも一度もないのである。

なにはともあれ、ハードな3日間を過ごした子供たちより、それにつきあったコーチたちの方が心配。みんなそれぞれ出社できたんだろうか。さぞかしお疲れなことでしょう。みんな一生懸命良くしてくれてます。感謝です。
by kensou9900 | 2010-10-14 14:38
<< 秋休み (2) アマゴ釣り 恐怖の計測 >>