人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生なのに・・・

kentoが腰が痛いと言う。


先週の6年生大会で腰を痛めたようだ。本人曰く、「ベースランニングコンテストで本気で走ったら、腰がピキッていった」。消炎剤を塗ったら痛みが治まったようなので、放置。


そして一昨日の土曜日はソフト練習で3時間の走りこみと筋トレ、昨日は早朝から中学でお世話になる予定の硬式野球のチームの練習試合に参加。中学1年生のチームで出場させてもらえて、大ラッキー!!打って一塁に走るkentoがベースの手前で少し失速したから、ソフトより硬式の方がベースが遠いからかと思っていたが、腰がピキッていったらしい。帰って消炎剤を塗ってやった。


今朝、痛みがひどくなったという。そして夕方、学校から帰ったkentoが「今日は体育を休んだ」という。

「!?」。kentoが体育を休むとは、ただごとではないので、整形外科へ連れて行った。





診察の結果、なんと 疲労骨折。レントゲン写真にひび入ってるし~。
運動のしすぎ、だそうです。


コルセットとロキソニンテープをもらって帰りました。
by kensou9900 | 2011-12-19 22:41
<< キラキラ☆ネイル Part20 この時期の大会は寒い。 >>