人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドッグ

ある日、パートナーの勤める会社の健康保険組合から主婦健康診断の案内が届いた。okiraku、対象年齢に達したようだ。『健康は生涯においてあなたの一番大切な財産です。この財産を守り、作り上げるのはあなた自身でしかありません。ぜひ受診されますようにお勧めいたします。』と書かれている。5000円の負担で37000円、15項目におよぶ検診を受けれるというありがたいシステム。もちろん、受けさせていただきますってことで、健診センターへ。

指定時間ギリギリに駆け込み、列の最後に並ぶ。みんな同じ服でウロウロしてるのはなんか不気味だなぁ~と思いつつ、流れ作業的に検査は進む。前の晩からの絶飲、絶食による空腹のためokirakuテンション下がりまくり。順番待ちの間、居眠りを繰り返しつつ、なんとかこなしていくが、疲れたぁ~、とすっかり弱気なokiraku。腹部エコーで、もっと息吸えませんかっ、とお姉さんに叱られる。その後、胃のレントゲンを撮るためバリウムを飲んで、板に乗せられグルグルまわされた。バリウムはコーヒー味、ポカリスウェット味、パイナップル味の三種類から選べれる。ポカリは体験済みのため、コーヒー味をチョイス。ポカリよりコーヒー味の方が飲みやすかったな。今度はパイナップル味にしてみよう。

3時間に及ぶ検診を受け、気分はなんだか病人。病気もしんどいが、検診もしんどい。フラフラだ。目がかすんできた気がする・・・

やっとのことで、カルテを提出し帰ろうとすると、なんとランチが用意されているという。やった~!嬉しい~!いそいそとレストランに行き、夢中で食べる。おやぁ~元気出てきたぞ。なぁんだ~、お腹減りすぎだったんだぁ~。安心するとともに、たった1食抜いただけで、こんなにヨレヨレになるokiraku、底力なさすぎである・・・
by kensou9900 | 2007-01-19 10:59
<< ダイエット ヨガで学ぶ >>