人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷち!?

okirakuが最近はまっているもの。それはアメリカのTVドラマ『デスパレートな妻たち』。2004年に全米で放送され、大ヒットした話題のドラマだ。

郊外の住宅地に住む4人の主婦の日常を軸に、ドラマは展開していく。片時も目が離せないのは、笑いとスリルにあふれているから。幸せで穏やかな生活を送っているようでいて、それぞれが秘密と問題を抱えている。まさにデスパレート(崖っぷち)!!
崖っぷち!?_c0100565_1532262.jpg

主婦として完璧であることを追求するドリー。元キャリアウーマンで今は4人の子どもの世話に追われているリネット。シングルマザーで絵本作家のスーザン。元モデルで買い物三昧のガブリエル。個性が全く違う4人のどこかに観ている人が共感できる部分があるはず。そして、脇を固める登場人物、パートナー、子ども、親、ご近所さんが、これまた濃いキャラクターでおもしろい。

観ていて感心するのは、人々の主義主張が激しいこと。自分が求める結果のために、ありとあらゆる手段を講じて応戦する。悩み傷ついても、決して立ち止まったりしないのだ。とにかく行動するので波風立ちまくり。ここの住民に、穏便に生きるという発想はない。

おしゃれなインテリア、ファッション、お料理やワインや食器、車なども大注目。ホームパーティやガーデンパーティの様子も楽しい。okiraku的には、ブリーが着けているジューシー・スティールのエプロンがラブリーで、今すご~く欲しいのだ。

okirakuはDVDで観たけど、現在、土曜深夜(日曜午前)0:55~1:40 NHK総合テレビで放送中。興味のある方は、ぜひ!
by kensou9900 | 2007-05-25 15:58
<< 食育 赤ちゃん成長 >>