人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の出来事

平日休みのパートナー、小学校から息子達が帰ってきたら、どこに行こうか考えている。「釣りに行こうかな~?」とにかくじっとしていられないパートナーは、あれこれ考える。「あっ、そうだ。潮干狩りに行こ~っと。」

帰宅した息子達に「潮干狩りに行こう」と声をかけるパートナー。
「わ~い。行く行く~。」と喜ぶ長男。「俺、行かん。」とあっさり拒否する次男。

夕方の出来事_c0100565_23233256.jpg
ウキウキしながら、玉島の海に出かけたパートナーと長男。あさりではなく、しゃこを採ってきた。寄島までいかないとあさりは採れないことが、行ってみて分かったらしい。名人らしいおじさんに手ほどきを受け、しゃこをGet。乙島しゃこという砂浜にもぐっているものを、筆を穴に突っ込んで、引き出すらしい。このフレンドリーな親子が、おじさんと和気あいあいとしゃこ採りしている様子が目に浮かぶ。「唐揚げがおいしいんだって~。」どこまでも嬉しそうな二人だった。

その頃、近所にいるはずの次男は、思わぬところにいた。okirakuの予想を超えた行動をする彼は、小1には許可されていない距離を自転車で爆走。姿を見つけ驚いた仲良しのお母さんから連絡があり、判明した事実。「どうしてそんなところに・・・」彼の行動範囲はすごい勢いで拡大中。びっくりした・・・。油断してた~。
何食わぬ顔で帰ってきた彼は、要注意人物であり、大物でもある。
by kensou9900 | 2007-06-01 00:20
<< 救命講習 ガーデニング >>