人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る。

真っ暗な運動場にライトがともる。今日はsoutaが通う空手道場による体力強化トレーニングの日で、19時から2時間の走りこみだ。これには親・兄弟も参加していいことになっている。

初参加の日、soutaを連れて行ったパートナー、先生から「お父さんもぜひ、どうぞ」と誘われ固まる。「あんなんやったら、間違いなく吐くわ。俺、無理!」と断言。で、okirakuも見学したところ、確かにハード。いつも意味なく走り回っている息子達には嬉しい内容だが、okirakuも無理!!とひるむ。しかし、真冬の夜の校庭の寒さも耐え難い。見学のお母さんはダウンジャケットに毛布を巻きつけている。参加も見学も相当ツライ。それなら、参加すべし。ブランクは長いが、そもそもokirakuは体育会系なのだ。

予想していた通り、体はかなりのヘタレぶり。10分間走では気が遠くなったが、、「ラスト1分。スパート!!」の声に思わず反応。・・・後悔。トラックダッシュでは、久しぶりの激走に、筋肉痛まっしぐら。20メートルシャトルランでは、息が上がって肋骨が痛かった・・・。

でも、走るって気持ちいい。参加する度に、体のキレが良くなってるのが分かる。もう、筋肉痛にもならないもんね♪36歳okiraku、頑張ってます。

ちなみに、先生は男前。イケメン好きsoutaの憧れの人ランキング、現在1位である。
by kensou9900 | 2008-01-15 00:23
<< 雪降る中で・・・ ホーム☆カスタム >>